一生懸命に適当を貫く

中途半端な適当女が、一生懸命に適当を貫きます

人間関係が苦手 人脈ってなに つまり愚痴

こんなことを言った人がいました

 

「人脈さえあれば 生きていける

仕事も 遊びも 充実できる

人脈がないから ちまちま就活なんてしなあかんのや」

 

とのことです

 

オチから先に言いますと

 

この方は数年後

金銭トラブルで会社が倒産します

 

人脈が足りなかったのでしょうか

 

 

何が言いたいのかといいますと

 

本当に人脈は大切なのか ということです

 

わたしの考えでは

「人様の誕生日祝いは

人生で無駄な時間のワースト3に入るであろう」

と思っています

 

なぜかというと

誕生日会 要は 飲み会ですよね?

 

だったら 飲み会!ってくくりでいいじゃないですか

 

飲み会は これる人が きたいときに いたいだけ

というスタンスが わたしの理想です

 

でも 誕生日会になると

誰々をお祝するんだから 行かなきゃ!

という変な使命感?が生まれます

 

飲み会ごときに使命感を押し付けられても困ります

 

あと プレゼントの用意がめんどくさい

 

コレに関しては勝手な個人的意見なのは 重々承知しております

でも やっぱめんどくさい

 

もちろん大切な人の生まれてきてくれた日 は大切にしたいです

贈り物をして 感謝を伝えて 心からお祝いしたいです

 

きっと友達の友達は友達くらいの人の誕生日会が

めんどくさいんでしょうね

 

いつも コレを感じるたんびに

わたしって いやなやつだなーと自己嫌悪に陥りますが

同じ人っていないのかな

 

まぁ そういないか

そんな さびしい心のやつ

 

ちなみに 自分のお祝いも別にいらないタイプです

でも 感謝はしています あざす